皮ふ病・スキンケア相談

帯状疱疹の痕の痛みが良くなりました

Before

洗顔後、額の生え際にヒリヒリと痛みがあることに気づきました。
始めのうちは、気にしすぎない様にしていたのですが、徐々にひどくなり、頭痛まで出始め不安になったので、普段かかりつけのムラオカ薬局へ相談に行きました。
みてもらったところ、帯状疱疹の可能性があるとのこと。
ちょうど2週間前、お腹周りに帯状疱疹がでて、病院でお薬をもらい治ったものと思っていたので驚きました。
村岡先生の話だと、神経にそって別の部位にでた可能性があるため、ひどくならない内にしっかり治しておいた方が良いと言われました。

before

After

飲み始め2~3日くらいは、痛みが気になっていたのですが、1週間位してから徐々に軽くなり、1ヵ月後には落ち着きました。
ただ村岡先生の話だと、この痛みは治った後も再発する可能性があるとのこと。
少なくとも残り2ヶ月は続けるよう言われたので、しばらく継続することにしました。
そのおかげか、現在は再発することもなく、あの焼けるような痛みに悩まされなくなり喜んでいます。

ムラオカ薬局のお客様の声

after

先生から一言

帯状疱疹後神経痛は、その合併症の中でも多く、予後もあまり良くないケースがあります。
この方の場合、発症してから早い段階で対応することができたため、痛みも完全に治まることができました。
ただ今後再発しないためにも、過度なストレスや疲労などを溜め込みすぎない様にするなど、生活養生も重要です。
ストレスが溜りそうだなと感じたら、またいつでもおしゃべりに来て下さいね。

TEL:082-272-6436
住所:広島県広島市西区高須1-1-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品